2007年06月16日

野菜摂取量ってどんだけ〜?

「ベジ探ブログ」では、「1日分の野菜」CMキャラクター
を務める成海璃子さんのインタビュー記事が
昨日公開されています。

厚生労働省(健康日本21)が推奨する成人の1日の
野菜摂取量はざっと350gだそうです。
でもイメージがわかない人はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/itoenvegetan/9348043.html

こんな量ありえません!
いじめですかっ!
でもこの野菜の量とパックジュース1本が
同じ栄養バランスだなんてのも
なんかありえません。
昔祖母が野菜とバナナなどをミキサーで
ジュースを作ってくれたことを思い出しました。

ところで、伊藤園では野菜ジュース「1日分の野菜」と
「充実野菜」に使用されているにんじんのネーミングを募集しています。
今のところ「KI-3」という仮称なんですけど、
なにかいい名前をつけてあげてください。
ちなみにβカロチンの含有量が通常の約1.5倍もあるんですよ!
ネーミング募集についてくわしくはコチラ↓
http://www.itoen.co.jp/yasai/news/ki_3.html
ラベル:栄養
posted by らくだ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こだわりのにんじんが名前を募集しています
Excerpt: 伊藤園の発売する野菜飲料にスポットを当てた「ベジ探ブログ」。 CMキャラクターを務める 成海璃子さんのインタビュー記事が公開されています。 http://blogs.yahoo.co.jp/i..
Weblog: 「継続は力なり」を実践しているブログ
Tracked: 2007-06-16 16:15
×

