2007年07月10日

ブログスカウター

名前に惹かれてつけてみましたw
ブログに関して測定できる、その名も
「ブログスカウター」

スカウターってドラゴンボールですかっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000009-inet-inet

スカウターの色は9色あるのですが、
私はシンプルなにしました。

登録した日はスカウターの値が1だとか。。。
スカウターの値が60を超えると
いいことがあるみたいですよexclamation×2
がんばって60目指しま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by らくだ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ScanSnap夏のボーナスキャンペーン

今日紹介するのは富士通グループの株式会社PFUの
コンパクトスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)」です。

スキャナって絵や資料を電子的に保存しておくのに便利ですよね。
例えば、子どもが書いた絵。
父の日、母の日に書いてくれた絵などはずっと
取っておきたいですよね。
でも、紙のままだといつかきっとしわくちゃになっちゃいそうがく〜(落胆した顔)

あと、昔撮った写真が色あせてしまったときは
ガ〜ンってカンジ。。。

そんなときに備えてスキャナがあればいいですよねexclamation


今までのようなコピー機のふたみたいなので
挟むのではなく、セットしてボタンを押すだけ!

今なら「ScanSnap(スキャンスナップ)」を購入し、
PFUホームページ上でユーザー登録をした人の中から抽選で、
豪華プレゼントが当たります!

ScanSnapのサイトは→こちら
タグ:スキャナ
posted by らくだ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Lhacaって危険なの?

なんかYahoo!ニュースに載ってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000024-inet-inet

これってLhacaを使わないほうが
いいんでしょうかね〜|∀・)・・・・・
posted by らくだ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

プチYouTube

今日紹介するのはニコニコ動画(β)です。

みなさん、最近っていうか前からか・・・(笑)
YouTubeって知ってますか?
そうそう、ちょっと前に893239(ヤクザ23区)でも話題になりましたよね。

それに似た、動画を集めたサイトが
ニコニコ動画(β)」です。

もちろんYouTubeと同じように動画をブログやホームページに
掲載することも可能です。
でもちょっと違うのが、動画再生中にリアルタイムに
チャットのようにコメントをつけられるってトコなんです。

まぁ試しにサイトへGO⇒http://www.nicovideo.jp/

●コメントを入れて動画を入れたいタイミングで
  発言ボタンを押してみてください。

●動画の右側のコメント行を押すと、
  かっこ内時間のタイミングにジャンプします。
(例) リストに(03:20)とある場合、動画の3分20秒にジャンプします。

●「名前」や「コマンド」は何も入れなくても結構です。
  「1行」と書いてあるチェックをはずすと複数行入力が可能です。
  アスキーアートなども入れられます。

●ブログや日記にURLを貼り付けて友達に教えて一緒に遊んでください。

面白い動画が見つかるといいですね!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
タグ:YouTube
posted by らくだ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ニンテンドーDS 『カブトレ!』

大人気ニンテンドーDSのソフトとして
ゲームのコナミから株ふくろの勉強ができる『カブトレ!』が
発売されました手(グー)

株のトレーニングだから略して「カブトレ!」
まぁわかりやすいっちゃわかりやすいですよねw

どんな方法でトレーニングするのかというと、
過去5年の実際の株価(東証1部東証マザーズ)、
会社四季報データ、ニュースを使用して何度も繰り返して
売買トレーニングをします。
kabu-training.jpg


う〜ん、話題のIT関連の会社も入ってるのかな?


「株」っていう言葉はよく耳にして興味はあるんですけど、
やっぱり、本物のお金を使うとなると、怖いものがありますよね。
そう思ってる人は私だけじゃないと思います。

だからまずはゲームで
試してみる・イロハを学ぶ・練習してみる・実力をつけるグッド(上向き矢印)
って階段状のステップもひとつの手ですね!

タグ:nintendo DS
posted by らくだ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sync+(シンクプラス)

今日紹介するのはSync+(シンクプラス)です。

ハイ先生!手(パー)
そもそも「Sync+」ってなんじゃらほい
呼びたい相手のIDをコールして、パソコンのブラウザ画面をシンクし、
視覚でコミュニケーションをとるという新技術なんですけど、
まぁわかりやすくいうと、
お互いのパソコンの画面が同じ動きをするっていうこと。

つまり、電話やメールだったら説明しづらい場所とかを
パソコンの画面上のカーソルで「ココよ!ココっ!」ってなカンジで
カンタンにコミュニケーションをとろう!ってものです。


そこで、2007年01月19日(金) 15:00〜17:00の間にネットサイン会があります。

ネットサイン会というのは、Sync+を利用して有名人とリアルタイムに
つながって、ウェブ上の色紙にサインしてもらえます。
今回のネットサイン会は、今関西をはじめブログを中心に
人気急上昇中のタレント日高慎二さんです。
つながっている間は慎二さんとあなたは1対1。

ウェブ上にサインしたファイルは、あなただけのオリジナル壁紙として、
パソコンのデスクトップや携帯の待ち受け画像にも利用できます。


ハイ先生!
手(パー)Syncるためには
1無償プラグインをダウンロードして
2プラグインをインストールしてIDを取得します。
3そしてブラウザのSyncPlugツールバーからログインすればOK手(グー)

詳しくはコチラ
posted by らくだ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

オールインワン型ケータイ

WILLCOMから3種類の「W-ZERO3」が登場しました携帯電話

W-ZERO3 [es]WS007SH
ws007sh.jpg


W-ZERO3 WS003SH
ws003sh.jpg


W-ZERO3 WS004SH
ws004sh.jpg


デザインでいうとディスプレイが大きいし、
私はWS004SHのパールホワイトが好きなんですけどね(笑)

でも、やっぱ機能でいうと、「Windows Mobile 5.0」が入っていて、
WordやExcel、PowerPoint、PDFなど、パソコンのアプリケーションとの
互換性がある[es]WS007SHですかねぇexclamation×2

まぁこっちも普段は携帯電話の形で、必要なときにキーボードが出せる
っていうデザインもいいっちゃいいですけどねぇ!
やっぱ色はホワイト〜るんるん

長いメールを打つときは、ケータイのボタンを何回も片手で押すよりも
パソコンのキーボードで両手で打った方が速いもんね!


実はウィルコムストアでも人気No.1でした!

posted by らくだ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン買うなら今

今日紹介するのは富士通パソコンについてCD

『Windows Vista』の発売が
2007年の1月30日と正式発表があったわけですが、
パソコン購入はVistaが発売される
1月30日以降と考えていませんか?

でも、『Windows XP』を購入しておくと、
そのままXPを使うことができますし、
Vistaにアップグレードしようと思えば、
後でもアップグレードグッド(上向き矢印)できますよね。

そこで今、富士通ショッピングサイト「WEB MART」で購入すると、
いろんな特典がついてくるキャンペーン実施中なんです。

たとえば・・・

続きを読む
タグ:パソコン
posted by らくだ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

