2008年07月18日

ELLEGARDEN BEST(1999〜2008)

2008年に活動休止を発表した
ELLEGARDENのBEST ALBUM!がついにリリースexclamation

そのELLEGARDEN BEST(1999〜2008)には
風の日やスターフィッシュ、そしてSpace Sonicが
収録されててぜったい欲しぃ〜ハートたち(複数ハート)



でも、レンタルしようと思っても、なんかでないっぽい。。。
こりゃちゃんと買うしかなさそうだな〜exclamation&question


icon
icon
ELLEGARDEN BEST(1999〜2008)
icon
ELLEGARDEN
J-POP /邦楽アルバム
2008年
価格(税込):2,520円

今ならTSUTAYAオンラインポイント10倍exclamation×2

posted by らくだ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

トトロの都市伝説

となりのトトロiconに都市伝説があったって知ってました?


icon
icon

それは。。。
ラベル:トトロ 都市伝説
posted by らくだ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

校長先生とクジラ

今日は山村浩二監督アニメーション
『校長先生とクジラ』について紹介します。

クジラ・・・最近クジラのニュースといえば岸に乗り上げて
身動きがとれなくなっているというのを思い出しました。
さらにこのアニメを見て小学生のころ給食で
クジラ肉が出ていました。
でも、あるときからクジラ肉は給食にでてこなくなりました。
捕鯨によってだんだんとクジラの数が減ってきているからです。

このアニメで校長先生のクジラに対する思い、
やさしさに触れることがでいました。

動画

ストーリー
とある海の見える学校。
廊下ではしゃぐ子供たちとは対象的な年老いた校長先生。
幼いころ描いたクジラの絵を見ながら、物想いにふけっていると、
過去の記憶がフラッシュバックする。
ちょうどその時、海の向こうに見えたものは―

山村浩二監督によって現在進行中のこのアニメーションは、
そんなメッセージが込められた、
とても印象的なアニメーションとなっています。
ぜひ、皆様ご期待ください。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
posted by らくだ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっぽけな勇気

みなさん「ファンキーモンキーベイビーズ」って
アーティスト知ってます?
私もこの前初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

彼らのCDのジャケットには
そのまんま東(現宮崎県知事・東国原英夫)、
山田花子ペナルティ中島朋子、と
芸能人をジャケットやPVに
起用してきました。

今回「ごくせん」に出演していた俳優の
脇知弘がCDのジャケットに
5月23日「ちっぽけな勇気」をリリースしますexclamation



歌詞の中の
「俺たちはまだちっぽけで」
「でも諦めないから でも諦めたくないから」
という部分に共感しました。

私なんて日々回りの人とのレベルに差を
思い知らされている毎日です。
今はまだ何もできないけど、
その内きっとデッカクなれる日に向かって
がんばっています!

ファンキーモンキーベイビーズに
興味を持った方はコチラ↓
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルHP
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルブログ
posted by らくだ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(3) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

聖〜hijiri〜 「Dear…」

今日紹介するのは聖-hijiri-の1st mini Album
「Dear…」です。

動画

リード曲には、作家にデビュー曲「PASSION」でも作曲の佐瀬寿一
作詞には安全地帯工藤静香BOOWY氷室京介郷ひろみ
MAXV6など幅広いアーティストに作品を提供している松井五郎
そして、ほしのあきデビューシングルなど数多くの女性アーティストの
作曲、プロデュースで活躍する濱地毅
聖本人の作詞、曲作品を含め全5曲を収録。
Bigな人たちのプロデュースってわけですw

M-1 約束 (作詞曲;濱地毅)
M-2 二度目の恋(作詞曲;濱地毅)
M-3 gift (作詞曲;聖)
M-4 Essence (作詞曲;聖)
M-5 愛が教えてくれた(作詞;松井五郎/作曲;佐瀬寿一)

彼女が直接手書きで書いたprofileにあったんですけど、
偶然行った音楽専門学校で在校生がやってたライブ
(ギターなし、ピアノなし、ただ歌声だけが会場に響くようなステージ)
で「悲しい」とか「切ない」とかの感情が生まれるわけでもなく
ただただ涙が溢れていたそうです。
それから彼女は音楽で人を感動させたいと思ったそうです。

そんな彼女の歌声をぜひ聞いてみてください。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
ラベル:音楽
posted by らくだ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

タワーレコードの10%OFFキャンペーン

タワーレコードがオススメCDを10%OFFで購入できるキャンペーンが
残り1週間と迫ってきました。

でも、どんなCDをオススメしているのexclamation&question
タワーレコードのHP
私も見てみました。懐かしい曲から最近の曲まであるじゃないですかぁexclamation


そのなかで私もお気に入りなのが
19 - 19〜すべての人へ
オレンジレンジ - musiQ
コブクロ - NAMELESS WORLD
大塚愛 - LOVE COOK
MEGARYU - Day by Day

19やコブクロの曲を聴くとやさしい気持ちになれますね。
逆にオレンジレンジやMEGARYUの曲を聴くと勢いがあって元気になれます。


ほかにもいろんなCDが10%OFFなのでこの機会に
タワーレコードで気になるCDを探してみてはどうですか?
posted by らくだ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

チキン・リトル


icon
icon

友情の大切さ、何といっても親子の絆を深めさせる作品です。
親子の絆というと、Mr.インクレディブルiconを思い出すんですけど、
やっぱり動物の方が愛嬌がありますねぇ。

あと、チキン・リトルiconのほうが、ところどころに笑いがあって
見てる人を飽きさせません。

特典として、ミニゲームがあります。
でも、そのゲームに参加するには、
話の内容を確認するクイズに正解しないといけないので、
中身をしっかりチェックexclamation×2

楽しめながら親子の絆を深められるっていいじゃない!?
ラベル:DVD
posted by らくだ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(1) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

CD・DVD焼いたらラベルを貼ろう

CDやDVDを自分のパソコンで焼けちゃうってのは
当たり前の時代ですよね手(チョキ)

私は主にお気に入りの音楽をCD-Rに焼いたりして
お家家やドライブ車(セダン)で聞いていまするんるん

でもそのCDCDが増えると
このCDってどの曲が入ってたっけexclamation&questionとか、
逆にあの曲ってどのCDに入ってたっけあせあせ(飛び散る汗)とか
なっちゃいますよね。

私もはじめのうちはペンでレーベル面に手書きしてたんですけど、
やっぱり見栄えが悪い失恋じゃないですかぁバッド(下向き矢印)

そこで発見ひらめきしたのがこのラベルぴかぴか(新しい)


インクジェットCD-Rラベル(スーパーファイン)
icon

icon
icon

これだと、いろんな絵を載せちゃうことができるし、
字がヘタな私でもキレイぴかぴか(新しい)に書けちゃいマスるんるん
さらに、ラベルを貼ったCDを見ただけでアーティストや曲が
すぐわかる目



「でも、印刷はキレイにできても、
CDやDVDにズレたりせずにキレイに貼れるのexclamation&question

ってお思いのアナタexclamation×2
そんなアナタにぴったりの道具があったんです。


CD/DVDラベラー
icon

icon
icon

この道具を使うとラベルの貼り間違いがなくなり、
パーフェクトな仕上がりになります手(チョキ)

見た目がいいだけじゃなく、整理もしやすいっていいじゃない!?


もっと面白い商品をお探しなら
サンワダイレクト
posted by らくだ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

THE 有頂天ホテル

映画では見ることができなかったので、DVDで見ることにしました。

結論から言うと、評判どおりのおもしろさですぴかぴか(新しい)

なんと言っても、出演者の豪華さにビックリexclamation×2
その出演者にピッタリの配役なので楽しめました。

印象的だったのが、役所広司
誠実さの裏にある抜けてる部分わーい(嬉しい顔)

その彼を支える戸田恵子の存在。

もうこの人がいなきゃ始まらないという
TRICKやごくせんでおなじみの生瀬勝久

その他もろもろ豪華キャストに楽しませてもらいました。

でも、以外だったのがオダギリジョーが地味だったトコ足

見たあと幸せなるんるん気分になりますよexclamation×2

何度見ても幸せになれるっていいじゃない!?

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディションTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
[出演] 役所広司
[レーベル] 東宝
[監督] 三谷幸喜
[種類] DVD

■商品..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by らくだ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(1) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

