2007年05月27日

元気じゃないと●●もできない

ここ何回か「ぷっ!」と笑える記事を
紹介してきましたが、今回もそんな記事exclamation×2

ちっちゃい子からおじぃちゃんおばぁちゃんまで
親しまれているカルピスから
新スローガン「カラダにピース」として
ちょっと元気になるサイトをオープン!
元気じゃないと○○もできない劇場!!


いくつかショートムービーがあるんですけど、
どれも「えっ!」とか「いやいやいや〜w」
ってツッコミたくなる内容なんですよ。

個人的には「公園のベンチ」ってのが
ウケたんですけど、ネタばれすると、
公園のベンチで「座ってもいいですか?」って
ど〜せ横に座ったらベンチがひっくりかえるんでしょ?
って思っていたら、座ったのが
上かよっっexclamation×2

それにしても、どのムービーのタイトルも
「元気じゃないと○○もできない劇場!!」
の○○の部分が漢字2文字ぴったり当てはまっていて
考えた人すごいなって思いました。

ご興味をお持ちの人はカルピス新企業スローガン発表サイトをチェック!
ラベル:カルピス
posted by らくだ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

校長先生とクジラ

今日は山村浩二監督アニメーション
『校長先生とクジラ』について紹介します。

クジラ・・・最近クジラのニュースといえば岸に乗り上げて
身動きがとれなくなっているというのを思い出しました。
さらにこのアニメを見て小学生のころ給食で
クジラ肉が出ていました。
でも、あるときからクジラ肉は給食にでてこなくなりました。
捕鯨によってだんだんとクジラの数が減ってきているからです。

このアニメで校長先生のクジラに対する思い、
やさしさに触れることがでいました。

動画

ストーリー
とある海の見える学校。
廊下ではしゃぐ子供たちとは対象的な年老いた校長先生。
幼いころ描いたクジラの絵を見ながら、物想いにふけっていると、
過去の記憶がフラッシュバックする。
ちょうどその時、海の向こうに見えたものは―

山村浩二監督によって現在進行中のこのアニメーションは、
そんなメッセージが込められた、
とても印象的なアニメーションとなっています。
ぜひ、皆様ご期待ください。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
posted by らくだ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングヘアーカンフーマン

今日はわけのわからない面白サイトを
紹介しようとおもいます。

それは
長髪的功夫男人ロングヘアーカンフーマン)」
とりあへず見てください。

動画

まずはじめに、長髪の男が修行中に
自分の髪のせいで足がタジタジになってるところに
「ぷっ」ってなりましたwー(長音記号1)

まぁこちらのHP見てもらえればわかるんですけど、
いろんなパターンがあって、
長髪でいろんなことができるんですよw
でも、結局このサイトは何のサイトなのか
ってのはわかりませんでしたwww

※BloMotion・キャンペーン参加記事
ラベル:
posted by らくだ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっぽけな勇気

みなさん「ファンキーモンキーベイビーズ」って
アーティスト知ってます?
私もこの前初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

彼らのCDのジャケットには
そのまんま東(現宮崎県知事・東国原英夫)、
山田花子ペナルティ中島朋子、と
芸能人をジャケットやPVに
起用してきました。

今回「ごくせん」に出演していた俳優の
脇知弘がCDのジャケットに
5月23日「ちっぽけな勇気」をリリースしますexclamation



歌詞の中の
「俺たちはまだちっぽけで」
「でも諦めないから でも諦めたくないから」
という部分に共感しました。

私なんて日々回りの人とのレベルに差を
思い知らされている毎日です。
今はまだ何もできないけど、
その内きっとデッカクなれる日に向かって
がんばっています!

ファンキーモンキーベイビーズに
興味を持った方はコチラ↓
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルHP
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルブログ
posted by らくだ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(3) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ビジネスをサポート

そろそろ新しい学校や職場にもなれ始めてきて
中には5月病にかかってる人もいるかもしれませんねw

でもそんなこと言っちゃいられない。
毎日急がしぃ忙しぃあせあせ(飛び散る汗)

今日は忙しいビジネスマンに欠かせない
モバイルPCの紹介です。

まぁ私の必須のツールは手帳ですかねぇ。。。
いろんなスケジュールが書いてあって
今日は何かあったか、その日は何かあるか、
など毎日要チェックしてますexclamation

でも何と言ってもこの時代PCは100l必須です!
メール、文書作成、計算、プレゼン…etc
毎日お世話になっていますダッシュ(走り出すさま)

で、そこでNECから登場のモバイルパソコン
ウルトラライト」!
特徴は、早い!・軽い!・長い!の3拍子です!

詳しくはコチラ



現在スペシャル企画として謎の男が…!?
ラベル:NEC ビジネス PC
posted by らくだ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Adobeですごろく

PDFなどでおなじみのAdobeから
今回すごろくゲームが登場しました。

その名は「Adobe スゴロク CS3」

AdobeスゴロクCS3は、遊びながら、新製品
Adobe Creative Suite 3 製品群の魅力を知ることができる
期間限定のサイトです。

スゴロクゲームに勝つと、著名なWebクリエイター(Flashデザイナー)や
グラフィックデザイナー(Photoshop/Illustratorデザイナー)の
キャラクターをブログパーツ/ブログシールとして入手できます。



まぁ単なるすごろくゲームですけど、あのAdobeだけあって登場人物も
かわいらしいんですよ!
それに今までのような平面の世界じゃなくて
3D?立体的な画面なのできっと楽しめますyo!

すごろくして楽しんで、
コンピュータに勝つとブログパーツももらえるので、
暇つぶしにちょうどいいですよ!
特にブログをしてる人はぜひ!

ご興味をお持ちの人はスゴロクCS3のサイトをチェック!
ラベル:すごろく adobe
posted by らくだ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

出前を頼もう!

こんな時間まで何をするでもなく起きてますw
だから少しおなかがすいてきました。
あ〜、寝る前の食事は太るっていいますけど、
でも食欲には勝てない…orz

こんなときは出前を頼もう!ってことで、出前館
ピザってのもいいけど、パスタもいいなぁレストラン


「出前館」は全国6,800店以上の
優良出前店&宅配&デリバリーサービス店に
すぐ注文できる、出前専門総合サイトです。
今から何分で届くのかも一目で分かるんです!

だから
お客「あの〜、まだ届いてないんですけどぉ」
「(やべ、忘れてた)さっき出たところですあせあせ(飛び散る汗)
ってなやり取りもなくなりますねw

届けて欲しい住所を入力すると、
そこに出前ができるお店とメニューが出てきます。
また、なんと各店に「ネットクーポン」があるので、
電話で注文するよりダンゼンお得!

ケータイ版もあるので、外出中でもアクセスOKです!

やばいです。すでにお腹ぺこぺこ状態ですたらーっ(汗)
ラベル:出前
posted by らくだ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

春ですね

ちょっと前まで涼しかった雪けど、やっと暖かく晴れなりましたね。
そんならしい時期にピッタリのかわいい揺れるハートものを見つけました。

egg1.jpg
エッグリング,バジル&ミント2個セット

バジルやミントのとタマゴの白、木の色を思わせる皿の
見事にマッチングしていてスグ魅かれました揺れるハート

育てる手順も面白くてなんか「生まれたexclamation」ってカンジです!
egg2.jpg
エッグリング,バジル&ミント2個セット

ひとつ一つギフトボックスに入ってるし、
バジルとミントが一緒に入ってるので、
自然や料理の好きな方へのプレゼントにおすすめですね。

画像:MoMAより
ラベル:MoMA
posted by らくだ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

国語力を測定しよう!

暖かくなったと思ったら、また涼しくなってきましたね。

さてさて今日紹介するのは
「Z会が考える"お子様の可能性を伸ばす"2つの方法」です。

この時代パソコンが普及して文字を書くより打つ時代。
私も漢字がすぐに浮かびません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時代だからこそ、あなたの国語力を試してみませんか?

国語力検定とは
「読む力」「書く力」「聞く力」「話す力」「総合的国語力」
の5つの力を測る、2007年開始の新しい検定です。


春から小学1年生や2年生になったお子さんのために、
体験学習を通して能力を伸ばせてあげてみてはどうですか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
ラベル:体験学習 国語力
posted by らくだ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

Carolでつながろう!

Seesaaからかわいいブログパーツが登場exclamation

その名はCarol犬



Carolはナゾな部分が多いそうなので
その秘密を明かしていこう手(グー)
ラベル:Carol
posted by らくだ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

